ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

貯金事情12月

皆様、お疲れ様です。


12月月初なので、貯金の内訳書きます。


いきます。


定期貯金 4,544,000円
生活費口座 468,000円
普段使い 50,000円
積立NISA 20,000円
計5,080,000円くらいです。
毎月、クレーンゲームや、ソシャゲに積んでます。

ストレス管理です。

出費は増えましたが、以前のように、休みたいと、ほとんど言わなくなったので、結果、稼ぎが増え、あまり変わらない感じです。

まぁよし。
今月は、障害年金もありますが、大幅なマイナスにしないために、コツコツ、やっていきます。
かなり減っていますが、年齢×10万円をキープしていきたいところです。
資格の方は、来年、玉掛けを狙おうかな、という感じです。
1年に1つ、目標です。
減ったか増えたかは、また確認しておこうと思います。


まぁ、出費ですね。主な要因は、車検、お菓子、クレーンゲーム、ソシャゲ、という感じです。

ちょうどいい感じになったら、クレーンゲームは、我慢かな。

うん、良くないよね。


また、おすすめの、貯蓄方法、あったら教えてほしいです。
たまには、プラスの家計簿も、みたいものですね。


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する