ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格事情④

資格事情、第4弾です。

こちらになります、ばばん!

初任者研修です。

ちょっと前までは、ホームヘルパー2級と呼ばれていたそうです。

念願の事務職で働いていたとき、簿記とか資格が必要だな〜と常々感じており、しかし勉強しても実を結ばず。。。

悩んでいたときに、

「講座だったら落ちる心配はない!」

、と思いたち、働きながら受講しました。

受講してみると、学校みたいな感じで仲良くなってくれる人もいました。

さらに、受講修了後のお疲れ様会に誘っていただき、楽しい時間を過ごすことができました!

今では、家族の介護のお手伝いのときに、学んだことが役に立っています。

以上紹介、第4弾でした〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する