ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

午後活

皆様、お疲れ様です。


今日は、お休みです。


今日は、午前中、買い出しに行ってきました。


シラスが売ってなかったので、昆布佃煮で、卵雑炊、作ってみます。


今日は、午前中、アマプラを見ていました。


いや、ちょうそう、かっこいいやん!!
となってしまいました。


パンダさんの、やばいフェロモンでも出てんのか、も笑いました。


葬送のフリーレンも、機会があれば、見てみようと思います。


午後は、お菓子屋さんに、一応行ってきます。


資格の話ですが、一般的に、良いと言われてる資格ではなく、自分に、役に立つ資格をやるべきなのかな、と漠然と思うようになりました。


僕の場合は、よく、一般的には、宅建やITパスポートが良い、といわれているけど、6年半やってみたけど、また事務職で働きたいのかな、とか


別の見方としては、今の職種では、この資格が役に立つ、というのがあるんですが、自分に本当に必要なのかな、という感じです。


一般人の方と、資格で戦う事もあるかもですが、結局、実務経験で、僕の場合は、負けてしまうんですよね。


一生有効に近い、危険物なんかは、甲種まで目指そうかな、と思ったりもします。
自己紹介の時に、強い資格1個、バン!といった方が、円滑に、コミュニケーションが取れるかもですからね。


危険物甲種って、バン!と言ってみたいものです。


今は、必要な資格を、やっていますが、甲種は、ぜひ、とりたいな、と思いました。


無理なく頑張ります。


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する