ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格を取って良かったこと悪かったこと

皆様、お疲れ様です。


今日は、資格を取ったメリット、デメリットを、いくつか、資格ごとに書いてみようと思います。


個人差ありだったり、思い込みかも、と思うことはあるので、参考にされる方は、ご注意くださいね。


では行きます。


介護職員初任者研修  周りから、優しくなったと言われた。介護のお手伝いで活躍中。求人多し。デメリットは、なぜか初歩的なミスが多くなったことです。


日商簿記3級  社会人の基礎知識がみにつきました。周りに言うと、優しくされたりします。大事な知識が身につきました。デメリットとしては、お金の使い方が、荒くなりました。


知財検定3級 オタク趣味が深まりました。資格取得に意欲的になりました。面白い人、と言われるようになりました。デメリットは受験費用が高いことと、場合によっては、維持費がかかることです。


フォークリフト技能講習 ハンドリフトなど、使う現場では、お仕事を任せてもらえます。

バリバリ働く意欲が湧いてきます。

主観ですが、フォークリフト乗りの方は、見た目に気を使っている方が多いように思います。なぜか、シュッとした男らしさが、ある方が多い気がします。

僕も、ぽっちゃりだったのですが、以下省略。

みぃ坊さんという、ユーチューバーさんも、ソシャゲに課金していたそうです。


最後に、危険物乙種  主観になってしまうので、内緒にしておきます。個人的には、運転免許の次に、役に立っていると思います。地味だけど、大事みたいな感じです。最近知ったのですが、持ってると言うには、色々いるかもしれないらしいです。

一番お気に入りです。(フォークリフトと迷います)


また気が向いたら続き書くかもです。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する