ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

人に言う資格

皆様、お疲れ様です。


また、大事なことを書き忘れていた気がしたので、書かせていただきます。


あまりないと思うのですが、人と、資格の話をする時に、持っている資格を全部言ってるか、ということについてです。


実は、僕の場合は、一つだけだったりします。


それは、危険物乙種全類プラス丙種です。


普段は、免状を、運転免許ケースに入れているので、少し、これですと、見せる事もあります。


大変恐縮なのですが、お仕事をもらえたり、マウントを回避できたりするので、多少、申し訳ありません、という感じです。


他の資格は、仕事で使うものは携帯しているのですが、見せることは、殆ど無いです。


どこかに、資格証まとめなんかを、置いておきたいのですが、どうも、SNSだと、良くないと思われる方も、もちろんいらっしゃると思いますので、どこかに、ひっそりと乗っけておこうかな、と思います。


また、おいおい、考えていきます。


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する