ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格考察

皆様、お疲れ様です。


今日は、とある資格マニアのYouTuberさんの、動画を見たのですが、


履歴書に、資格って意外と書かない、とお話しされていました。


実は、母も、資格たくさん持っています。


母が転職する際、たまたま、資格欄を見せてもらったのですが、履歴書に書いてあったのは、


ある資格、数個だけでした。


大事な資格と言われる資格を、書いておけば、そんなにここは、重要ではないのかもしれませんね。


色々、考えさせられました。


今日、母に、販売士2級いるかな?と聞いたところ、


商売したい訳じゃないなら、いらないかな、という答えが返ってきました。


色々、考えさせられました。


危険物を、極める方がいいのかな。


今日も、まったり、頑張りましょう~。

×

非ログインユーザーとして返信する