ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

蟻の話

皆様、お疲れ様です。


最近、土作りの水槽で、よく黒蟻を見るな、と思っていたのですが、


ついに、1cmほどの、穴が空いていました。


いや、たまに、お茶の出がらしや、卵の殻、冬場はみかんの皮などを、土に混ぜて、おいていたのですが、


そろそろ土になったかなと思った頃に、アリさんに先を越されてしまいました。


いや、嫁は来ないですが、女王蟻様は来てくれた感じです。


いや僕が、嫁なんて、という感じですが。


今後は、たまに、バナナの皮なんかも上げようと思います。


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する