ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

貯金事情

お疲れ様です。


今日は、書こうかどうか迷いましたが、金融資産について、記録したいと思います。


少し、不安ですが、書きます。


ゆうちょ定期貯金 2,600,000円
信用金庫定期貯金 1,200,000円
ゆうちょ、福祉定期貯金 570,000円


車検等、大きな出費、生活費等の口座 1,170,000円
普段使いの口座、手持ち等諸々 約50,000円


車 中古 10年以上乗ったものを、妹から、譲り受ける。270,000


おおむね、こんな感じです。


簿記を取ってから、お金の使い方が、荒くなりました。


信用金庫の方は、親が、貯めてくれていたものです。
お礼に、半分、渡しました。


大学を卒業して、2年ほどたち、障害年金をもらい始めました。


僕の場合は、学生時代、障がい者と、周りに言われていると思い込み、精神科を受診していたのが、初診日でした。


結局、異常なしとして、学生時代を過ごし、卒業時に、駄目になってしまい、デイケアに、何年か、通いました。


その間は、親の援助で、生活していました。


その後、25歳の時に、障がい者枠の、契約社員で就職し、6年半ほど勤め、紆余曲折あり、現在に至ります。


現在は、障がい者枠の、パートです。


車を持ったのが、つい、1年ほど前なので、大きな出費もなく、20代を、過ごしました。


家族によると、将来的に、お金は、色々かかってくるそうなので、まめに、定期に積みたいと思います。


いままで、言わなかったですが、こんな感じです。


よろしく、お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する