ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

危険物取扱者について語ってみる

皆様、お疲れ様です。


暇なので、危険物取扱者について語ってみようと思います。


いや〜、東京では、毎週というくらい開催されているようですが、


それだけ需要があるんだろうな、と思います。


よく、ユーチューブなんかをみてると、飲み会とかが多いと、小耳に挟んだことがあるので、なんかこうあるのかな、と思いました。


僕の住んでる地域は、運転免許が主流な地域なので、恐らくですが、あんまり飲み会!

という文化ではない気がします。


どちらかというと、女の子と、車で旅行!という感じです、多分ですが。


僕が資格を取れたのも、需要があまりないかと思われる地域だから、取れたのかなと、なんというか、運命的なものを感じます。


一応、6つ揃えてみましたが、あまり機会はないですが、やはり言うと珍しがられます。


そして、有機溶剤作業主任者なんか持ってるんですか?

と聞かれます。


残念ながら、僕の場合は、補助的に使っているだけだと思うので、本格的に危険物貯蔵ではない感じなので、取得してもな、という感じです。


甲種は持ってないので、良くわかりませんが、ダブルライセンスという感じだと、今のままでもいいのかな、と思います。


また何かありましたら、書いてみます。


今日もまったり、頑張りましょう〜。

×

非ログインユーザーとして返信する