ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

講習系の資格の話

皆様、お疲れ様です。


今日、資格の講習を受けていて思ったのですが、


とりあえず、フォークリフト、クレーン、刈払機取扱作業者、初任者研修が取れたので、


講習系の資格は、撤退しようかな、と思います。


というのも、初任者研修は、20代なかばに取ったのですが、その頃に比べて、集中力が、落ちている気がします。


仕事との両立は、難しいと判断しました。


勉強系の資格は、自分のペースでやれると思うので、無理なく、そちらを頑張ります。


運転系の資格を維持できるよう気をつけつつ、


勉強系を無理なく、やっていけたらと思います。


よく、大人になると、どんな資格が役に立つか、ということを考えると思いますが、一番は、仕事で使う資格であり、国家資格、民間資格は、あまり関係ないんだな、と気付かされました。(国家資格のほうが評価は高いと思います)


玉掛けですが、僕が、現場の責任者で、一般人の方々に指導する、という未来が想像できなかったのも、敗因の一つであります。


危険物は、甲種まであっても、勉強を頑張ったんだな、と思ってもらえると思うので、まだまだ、挑戦していきます。


長く書きましたが、少し頭を冷やしたいと思います。


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する