ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

夕活

皆様、お疲れ様です。


今日は、午後、家で寝ておりました。


ふと思ったのですが、なぜ、丙種さんの日は、女性にからかわれることが多いのかな、と考えたのですが、


おそらく、丙種さんではなく、バイクの免許さんのおかげかな、と思います。


いや両方かな。


詳細は控えますが、地元周辺に、バイクで有名な、企業様があったりするのも、関係していると思います。


しっかりお金をかけると、いいことありありです。


信じるか信じないかは、人によると思います。


最近、自転車を買ったのですが、買ってよかったな、と思いました。


資格も、恐らく、地域性があるんでしょうね。


よく見る、資格マニアのユーチューバーさんなんかは、電気工事士が、めちゃくちゃ求人あると言っていましたが、僕らの地元だと、100件くらいです(indeed調べ。)


なおかつ、車社会なので、通勤には、車が必要な地域の求人も含まれます。


資格を取得する前に、地元で、どれくらい求人があるのかなどは、事前に調べておいた方が、良いのかな、と思います。


ちなみに、僕の地元では、介護福祉士が4千件くらいで、かなり多かったです。


僕の持っている資格だと、介護職員初任者研修と、フォークリフトが、2500件くらいで、かなり、多かったです。(雇用形態はさまざまです)


危険物は、100件くらいですが、直接的に、求める資格ではないのかな、と思いました。


ある会社の方と、ご飯に行く機会があったのですが、危険物乙種を1類から6類まで、集めたと言ったら、非常に面白がってくれ、ご飯を奢って頂きました。

ただ、甲種の話をした時は、あまりいい顔は、なさいませんでした。

聞いたところによると、責任者レベルの方が、取る資格だそうです。


乙種全てでも、仕事に支障はないとのことで、何が違うの?と、逆に聞かれてしまいました。


まだ、僕には、難しい話です。


皆様、無理なく、頑張りましょう。



今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する