ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

節約術

皆様、お疲れさまです。


実践しようと思っている、節約術を書いていきます。


①玄米で、塩おにぎりを作り、冷凍保存しておく。 

お昼に、コンビニを使うのが、あまり良くないのかな、と思ったので。

コーヒーは、お店や自販機の方が、効くので、利用します。


②野菜を切り、ジップロックに入れ、塩でもみ、浅漬を作る。

おかずになればいいかなと思って、やってみようと思います。

本に書いてありました。


③資格は、独学でやる。余り、費用がかからないものにする。

一回で、受からなきゃ、もうダメだ、

だとプレッシャーになり、体調に影響するので、

最後に受かれば、勝ち!という考えに、

切り替えていこうと思います。


④飲み物は、育てたハーブで作る、ハーブ水で夏を乗り切る。

少し涼しい場所で、水をこまめにやれば、ぐんぐん育っている気がします。


炭酸水も、疲れたときにしようと思います。


とりあえず実践してみようと思います。


なにかおすすめの節約術、ありましたら教えて下さい。


午後も頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する