ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格を取って良かったこと悪かったこと(危険物

皆様、お疲れ様です。


資格を取って良かったこと悪かったことで、危険物の話を聞きたい、との声を頂いたので、書かせていただきます。


個人差ありというか、勝手にそう思っているだけかな、とも取れるので、全然、聞き流してくださっても大丈夫です。


でも、懸念があり、本当かな?と思われてしまう場合もありますので、そこは、ご了承くださると嬉しいです。


まず、第一に、立っているのが平気になることです。


後は、手先が器用になります。


いろんなひとと、仲良くなれます。


大まかに言うと、こんな感じです。


デメリットは、


普通の人より、格好つけたくなります。


外仕事に適性がつくので、座り仕事が苦手になります。


維持費が、かかる場合もある等です。


等です。


まだ、詳しくは、わからないのですが、こんな感じです。


僕が、短時間とはいえ、倉庫のパートをまともにできているのも、資格のおかげでもあるなと思います。


乙は一通り、取りましたが、乙四さんをしっかり使ったほうが、資格として、強いと思います。


せっかく、乙種さんを集めたので、甲種さんにも、挑戦します。


来年以降にします。


まぁでも、妄想かな?とも思いますので、余り本気にしないでくださいね。


午後も、まったり、頑張りましょう〜。


×

非ログインユーザーとして返信する