ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

将来の話

お疲れ様です。


今日は、親と、将来の話をしました。


今の僕には、まだよくわかりませんが、両親は、僕より早く、年を取ってしまうそうです。


最終的には、僕一人になってしまうかもなので、将来的には、グループホームも、検討しておいたほうがいいと、教わりました。


または、結婚して、相方さんを、作ったほうが良いそうです。


色々、考えてしまいましたが、皆さん、どうしているんでしょうね。


取り敢えず、将来の生活費や、必要経費などは、無理のない範囲で、ためていこうと思います。


現役世代のうちも、しっかり、頑張りたいので、遊び(ソシャゲ)や資格の勉強も、しっかりできたらと思います。


僕も、自分の取り柄について、考えてみましたが、やはり、資格の勉強を、好きでやれているということが、強みかな、と思います。


資格の価値や、本質などは、まだまだ全然、理解が及んでいませんが、強みを身につけるためには、やれることをやらなければな、と思いました。


結婚は、以前ちょっとだけ、聞いたことがあるのですが、清潔感、というのが大事だそうです。


いつか、僕にも、分かるときが、来るのでしょうか。


長くなってしまいましたが、頑張ってみます!


今日も、お疲れ様でした。


×

非ログインユーザーとして返信する