ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

朝活

皆様、こんにちは。


今日の朝は、卵かけご飯と、牛乳、コーヒーにしようと思います。


今日は、休みです。


今日は、中田敦彦さんのyoutube大学を、友人から、紹介されて、見ていました。


ある動画で、自分の強みとはなんなのか、と言うところが気になりました。


役職、スキル、経験など、様々な、評価基準があるそうです。


その動画で気になったのが、あるお話をされていた時に、英検2級と運転免許、簿記、何級と表現されていたところです。


なるほど!と思うと同時に、資格って、絶対的な、効力があるわけではないんだな、と気づかされました。


無意識に、やらないとモードに入っていた気がします。


何かこう、特技と特技の組み合わせが、大事とおっしゃっていたので、他の特性にも、目を向けることができたら、と思います。


最近は、美容とギャルゲー、お菓子屋さんに興味があります。


この分野を、発掘してみようかな。


まったり、進めます。


今日も、まったり、頑張りましょう~。


×

非ログインユーザーとして返信する