ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格の話(聞いたところ)

皆様、お疲れ様です。


今日は、フォロワーさんに、聞いた話ですが、資格関係のことを、メモ代わりに、残しておこうと思います。


どうも、国家資格は一発勝負、公的資格は2回まで、民間資格は、どうだったかな?


と決めて、勉強する人が、多いらしいです。


確か、自分の、専門分野だと、3回までらしいですね。


僕は、文学部だったので、簿記や宅建が、該当するらしいです。


つまり、危険物甲種や、消防設備士乙6は、一発勝負で、やる必要があるということでしょうね。


消防設備士乙6は、割りと気になっているので、しっかり、進めたいと思います。


危険物甲種は、ダメ元で、受けて来ます!


(乙種でも、一応、仕事はできるそうです。しっかり投資したり、使ったりします!)

まだ、自信があまりないです。


宅建は、2回目ですが、未定としておきます。


ITパスポートは、講座はしっかり受けておこうと思います。


そんな感じで行きます!


今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する