ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

介護のお手伝い

皆様、こんにちは。


今日は、介護のお手伝いについて書こうと思います。


そこまで詳しくは書けませんが、8年ほどやっています。


朝は、着替えと移動と、体温測定をやっています。


夕方は、食事介助と、歯の洗浄と、ベッドへの移動を行っています。


4年ほど前は、夕方に、お風呂介助の補助や、着替えなどもやっていました。


最初の2,3年は、たまに手伝う程度でしたが、5年目以降は、ほぼ毎日やっています。


仕事との両立が厳しかったですが、


大学生の頃、アルバイトで、うまくいかなことも多く、いろいろ困っていた自分に、就活費用や、部活の活動費を、だしてくれた人なので、やれることはやろうと思います。


なにより、人との接し方を、勉強させてもらうことも多いです。


無理のない範囲で、続けていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する