ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

就労支援

皆様、お疲れ様です。


今日は、就労移行支援で、面接対策をやりました。


初めに、面接の質問に対する、答えを自分の中で整理しておく、というワークをやりました。


基本的なことが多かったのですが、やはり、予習しておかないと、うまく答えられないことが多かったです。


なんというか、資格よりも(大事だと思うのですが)「どんな人なのかな?」というのを、聞かれている気がしました。


また、月曜日に、添削があります。


その後は、立ち振る舞いの、訓練を行いました。


挨拶の際の語尾や、お辞儀する時の姿勢など、様々な点を注意しなければいけないことがわかりました。


いつもとは違う雰囲気の、支援員さんの元、しっかりやれました。


明日は休みなので、しっかり休み、課題も忘れずにやり、来週を迎えたいと思います。


今日も、お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する