ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格の体験談

皆様、お疲れ様です。


今日は、夕方、買い出しに行ってきました。


資格について考えていたのですが、簿記3級にしようか、販売士3級にしようかで悩んだのですが、


とりあえず、販売士3級を使ってみます。


現職が、倉庫補助なので、ただでも、簿記3級は悩んだのですが、


他はちなみに、(略します。)

普通自動二輪

フォークリフト

危険物乙種

知財検定3級

販売士3級


という感じになりました。

僕の場合は、という感じです。


知財検定さんは、20代で取ったので、4月で、実務経験7年です。

おそらく今後は、2級以上になる感じかなと思います。


僕の場合は、ちょっと厳しいかもですね。


バイクさんは、大学卒業時です。バイクこそ買いませんでしたが、ロードバイクは、昔乗っていました。


現在は、ブリジストンのママチャリです。


しっかり乗ります。


危険物さんは、まだまだ、3年目です。

歴が浅い割に、乙種全類まで取れました。

意外と、相性がいいのかもですね。


簿記3級なんかは、取ろうと思ってから、8年くらいかかりました。

最後は、ギリギリ合格でした。


販売士3級さんは、勉強期間1ヶ月位で1度目を受けたのですが、70点合格で、63点くらいだったので、2週間後に2回目を受けて、ギリギリ合格しました。


運の要素も大きいですね。

2級以上は、1回受けましたが、ちゃんとやらないと、おそらく厳しいです。


とりあえず、こんな感じです。


持ってる資格で、体験談、読みたいものがあったら、ご意見、お待ちしています。


今日も、お疲れ様でした。


にゃんこ大戦争に少し積みました。

明日以降も、とりあえず、朝夕にゃんこ大戦争でいきます。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する