ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

朝活と仕事の話

皆様、こんにちは。


今日の朝は、納豆ご飯とコーヒーでした。


今日は、休みです。


資格の話、なんですが、僕の障がい者特性かは、わからないんですが、


やはり、同じ資格を、毎日使う、ということができないようです。


この日はこれ、この日はこれ、と当番が決まっている感じですね。


多分一般人の方達だったら、使おうと思えば、同じ資格を、毎日使えると思いますが、


感覚的に、それが難しい感じですね。


攻略法としては、シンプルにある程度まで、数を増やす、くらいしか思いつかないですね。


その代わりかはわかりませんが、僕の場合は、


ある程度の難易度までの資格なら、学生さんより少し劣る感じで、わりとすぐに使いこなせる感じですね。


多分ですが。


障がい者特性なのかもしれませんね。


正直、だんだんと、仕事で求められていくレベルも上がってくると思うので、


毎日、同じように加点されず、資格が使えないのは、割と厳しいです。


日替わりで使えるものは、(略称で書きます)

運転免許

二輪免許

フォークリフト

販売士3級

日商簿記3級

知財検定3級

介護職員初任者研修

危険物乙種

危険物丙種

クレーン特別教育

刈払機取扱者

お掃除スペシャリスト


という感じです。


なので、仕事振りも、日によって違います。

資格によって、得意な時期、苦手な時期があります。


なので、僕も、把握しきれず、上司の方々が、その都度、考えて仕事を振ってくれる感じです。


たまにアドバイスもくれ、この日が弱い、この資格おすすめ、と言ってくれたりします。


実は、そんなふうに仕事をしていました。


長くなったので、また加筆します。 


まったり、頑張りましょう。


にゃんこ大戦争に少し積みました。

ゴールド会員継続しました。

よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する