ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

実は、ひっそりと、ブログ3周年でした!✨

皆様、お疲れ様です。


実は、さる、5月2日に、ブログ、3周年でした🎉✨


いや、早いものですね。


始めた頃は、就労移行支援だったり、ミント園だったり、危険物取扱者だったりFGOだったりしましたね。


現在は、倉庫品出しの2年目です。


いや、就職すれば、お金は貯まるかな、と思っていたのですが、
中々、違う感じでした。


とりあえず、ゲームは、にゃんこ大戦争という感じになり、


資格は、知財検定3級+危険物取扱者+フォークリフト、という感じになりました。


昔は、よく、百貨店なんかで、美味しいものを食べていましたが、今は、お菓子が多いです。


見た目の変化としては、悪ガキお兄さんから、年齢を加味して、夏はイケメンおじさん、冬は、ぽっちゃりおじさんに、レベルアップしました。


なんかね、正直、資格熱が落ち着いてしまって、やらんとななのか、どうしようか、という感じです。


いや当時は、再就職のため!という目標があったのですが、


今は、皆さんと比べると少ないかもですが、安定して、お給料が入ってくるので、ガツガツした感じが、薄れましたね。


いやでも、やはり、慣れた仕事というのは、負荷が少なくて、悪くないな、と思います。


というか、今一番心配なのは、危険物取扱者の資格試験が、CBTとかで受けられるようになって、若い世代の人たちに追いつかれてしまわないかな、というところですね。


僕も、ハンデがあるので、かと言って、そこに甘えていいものか、という感じで、甲種をやってる感じです。


多分ですが、なるとしたら、簿記みたいな感じで、1級は、統一試験とかになると思うんですよね。


なので、食いっぱぐれないためには、資格の勉強を、やるしかないのかな、と思います。


今後とも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。🙇✨👍

×

非ログインユーザーとして返信する