ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

読んだ本

お疲れさまです。


今日は、午後、本屋に行ってきました。


こちらを購入!


なんというか、頑張りすぎてしまっている時に、読むと安心すると思います。


競争するより、まわりと上手くやる方が大事だよね、と言う内容でした。


僕の場合は、無理して、関係ない資格を頑張り、


その結果、仕事仲間や、体調管理が、上手くまわらなかったら、意味ないじゃん!と言う感じです。


競争しても、不利だよ、と言うところは、考えさせられました。


果たして、どちらの方が、幸せなのでしょうか。


僕がやっている仕事は、単純に、季節の影響も、かなりあるので、バリバリ働くぜ!と言うスタンスが、意外と、厳しいのです。


なので、こいつ、あまり使えないけど、まあ必要な資格は持っているし、使ってやるか、と言う立ち位置を、狙っていけたらと思います。


後は、販売士2級です。


独学で、無理なく、進めます。


資格も、ほどほどにして、車の維持費を、維持していかないと、と思います。


職場の、資格を何も持っていない、と言っている方は、実務経験で、バリバリ、仕事をしてらっしゃいます。


僕は、せめて、資格ぐらいは、と言う感じです。


ちょっとした、裏話でした。


今日も、お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する