ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格事情⑮

皆様、こんにちは。

持っている資格を紹介する、資格事情です。

第15弾となります。

こちら!!


危険物取扱者乙5です。


メチルエチルケトンパーオキサイドや、ニトログリセリンなどがそうです。


名前が長い品目が多く、とっつき辛いですが、くり返し問題を解くことで、自然と頭に入ってきます。


心臓の薬にも使われたりもするみたいですね。


甲種に興味があり、受験資格を得るために、受験しました。


勉強期間は、1ヶ月半くらいだったと思います。


明日は、乙3を紹介します。


よろしくおねがいします。

×

非ログインユーザーとして返信する