ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

植物の話①

お疲れ様です。


今日は、最近の室内の植物の話です。


外のミント園は、また今度。


盆栽です。

苔がぐんぐん育ちます。

偶然ですが、MOSとも、かかっています。

僕は、あまり使ってこなかったので、事務職は、もう厳しいかもです。


パキラです。

こちらも水耕栽培ですが、育っています。

そろそろ、剪定します。



剪定したての、チカラヒバです。

葉っぱは、肥料にします。



マリモです。

長く楽しめます。

ちょっとずつ大きくなっています。


ガジュマルです。

こちらも、ちょっとずつ大きくなっています。

お金に縁があるそうです。


こんな感じです。


ミント園では、ヒビの入った水槽は、生ゴミの一部を混ぜ、土作りに使っています。


雨水などを、自動で、排水してくれるので、重宝しています。


そんな感じです。

今日も、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する