ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

朝活

皆様、こんにちは。


今日の朝は、卵かけご飯とコーヒーでした。


最近悩んでいるのですが、資格の勉強が、今後必要かな、と思うようになりました。


会社で必要なら、経験を積んだ後に、これをやった方がいいと、いってくれるし、色々やって、取れたはいいけど、取った資格を活かした仕事がしたい、という方向に、行ってしまうのではないか、と思いました。


本来なら、仕事のための資格なので、少し、冷静になるべきかな、と思います。


今度、資格のメリットを綴った、プロの方が書いた本が届くので、また、感想を書こうと思います。


僕は、もういいかな、と思ってしまうのですが、どうも、同年代の方たちからすると、資格は、できるだけ、やったほうがいい、との結論になるようです。


もっといろいろな人と、関わるべきなのかもですね。


今日も、まったり、頑張りましょう~。

×

非ログインユーザーとして返信する