ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

小コラム(お酒について)

お疲れさまです。


今日は、晩酌について、思ったことを書いてみようと思います。


実は、つい、最近まで、休日の過ごし方について、悩んでいました。


土日は、たまにある、資格試験やウォーキングイベントの日以外は、家にこもってしまい、何をするでもなく、うだうだしてしまっていました。


色々と、趣味に、取り組んでみようと、思ったものの、遠出が、必要だったり、お金が、かかりすぎてしまったり、さらには、興味自体が、薄れてしまうこともありました。


週明けに、体調を、崩してしまうこともあり、色々と、悩んでいました。


そんなとき、ふと、晩酌してみようと、思い立ち、はじめて、見ました。


すると、晩酌した、次の日は、焦燥感なども出ず、のんびりと、休日を過ごせるようになったのです。


また、ひたすら、午前中、寝ていたり、ゆっくり起きて、アマプラを見たりと、インドアな趣味を、楽しめるように、なりました。


お金は、少し、かかりますが、休肝日なども、設け、健康に配慮しつつ、楽しんでいこうと、思いました。


関係は、あまりないですが、何のために、乙四を、取ったのだろうと、思う日もあったので、直接的には、関係ないですが、趣味が、深まり、良かったな、と思います。


長くなりましたが、読んでくださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する