ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

所持資格(暫定)

お疲れ様です。


持っている資格を、書き留めておこうと思います。


第一種普通自動車免許

普通自動二輪免許

MOS Excel2010

ユーキャン介護事務

介護職員初任者研修

3級知的財産管理技能検定

中国語検定準4級

HSKレベル1

日商PC検定 文書作成basic

日商簿記初級

日商簿記3級

刈払機取扱作業者

有機溶剤特別教育

フォークリフト技能講習

アンガーマネジメント ベーシック

クリンネスト2級

クリンネスト1級

販売士3級

危険物取扱者乙種全類 (予定)

危険物取扱者丙種


と言う感じです。


前半は、事務補助歴が長かったので、事務よりになっています。


退職する前に、なんとか、簿記3級が、取得できて、良かったです。


危険物は、主に、2回目の、就労移行支援から、目指しました。


中盤から、後半にかけて、体を動かす方向に、シフトした為だと思われます。


何気に、簡単な清掃や、除菌作業等が、一番、経験と、言えるかもです。


気になっていたのですが、まわりに言えなくなる資格と言うのは、あるのでしょうか?


そんな話を、少し、耳にしたことがあります。


深夜に書いているので、少し、変なテンションかもしれませんが、書き留めておこうと思いました。


今後も、ご意見、お待ちしています。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する