ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

書留受け取り

皆様、お疲れさまです。


昨日、近くの郵便局へ、徒歩で行き、簡易書留を受け取りの際、身分証明書の提示を求められたのですが、


その日はちょうど、運転免許証を家に忘れてしまっていました。


そこで、財布に入れていた、刈払機取扱作業者の資格証を見せたのですが、微妙な反応でした。


なので、障害者手帳を見せたところ、

あ、これなら大丈夫です。

といった感じの対応でした。


障害者手帳は、しっかり身分証明書として、機能するんですね。

安心しました。


刈払機取扱作業者は、残念ながら、身分証明書とまではいかないようですが、作業するときは、携帯しなければならないので、使い道はちゃんとあるんですよ~!


勉強になった一日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する