ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

資格事情⑤

皆様、こんにちは。

持っている資格の紹介です。

第5弾となります。

今回はこちら!

知的財産管理技能検定です。

3級となります。

初任者研修を取得後、あるサイトで、事務系資格に分類されていたので、

「簿記には刃が立たないし、他の資格に挑戦してみよう。」

と思い、始めたのがきっかけです。

公式テキストを3周読んだあと、過去問題集を2周して、ギリギリ合格でした。

4ヶ月位かかりました。

法律の勉強ってこういう感じなんだな〜と新鮮でした。

自分の趣味が、アニメ鑑賞や漫画、ゲームをすることだったので、こういう分野にも活かされているんだなー、と感心したのを覚えています。

2級は、勉強しましたが、落ちました。


今日もありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する