ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

買った本

皆様、お疲れ様です。


今日は、こちらの本を買いました。


FP視点の方から見た、老後の生活やお金のことが、書かれていました。


僕も、将来のお金の不安は、かなりあるので、参考になりました。


さすがFPさんという感じで、社会保障の仕組みについて、とても勉強になりました。


僕も、体調管理や、朝夕の服薬の関係で、ガッツリ働き、ガッツリ稼ぐ!というのが、まだ難しい感じなので、読んで、安心しました。


話は少し逸れますが、フォークリフトの免許も、一応持ってるし、一応、憧れはするんですけどね。


しかし、扱っている商品の価格などを知ってしまうと、安易に踏み込めない世界ですよね。


保険に入るらしいですが、それでも、責任の重さはすごいと思います。


高時給には、やはりそれなりの、理由があるんだなと思います。


機会があれば、経験、積みたいです!

投資に関しては、否定的な見解だったので、そこは、人によって、意見が分かれるところかな、と思います。


大変、参考になりました。


ありがとうございました。🙇✨

×

非ログインユーザーとして返信する