ツツジのまったり雑記寄稿

このブログは、精神障害の自分が日々をどのように過ごしているかを、綴ったブログです。まったり進めていきます。現在、倉庫作業員です。よろしくお願いします。

仕事と資格

皆様、お疲れ様です。


今日は午後、仕事を長く続けるコツという考え方を知りました。


今まで、資格を通じて、皆に認められたい、すごいと思われたいという欲求が強すぎたように思います。


それよりも、周りとコミュニケーションをうまくとったり、余暇を楽しいことに時間を使った方が、仕事が長続きするのではないのかな、と思いました。


今後は、勉強時間を、少しずつにして、無理なく進めていけたらと思います。


なので、一発合格は狙わず、取れればいいやくらいの気持ちでできたら、と思います。


よろしくおねがいします。

×

非ログインユーザーとして返信する