危険物甲種の師匠の話!
皆様、お疲れ様です。
危険物甲種の師匠と中学の同級生の話を書きたいと思います。
どちらも名家と呼ばれるようなお家の方です。
都会の方に行かれた方は、国公立で公務員で、投資が無限にできる!という能力を有しております。
俺の家ですら、一番格式が低かった、だから甲種なんだぞ!
と教わりました。
あだ名は「中川家」です。
師匠の方は、国公立で、噂では、財閥系の会社に勤めておられると聞いたのですが、
今はどうかわかりません。
超一級品と呼ばれるほどの、美しい手をしており、その手に触れられたものは、一定期間、その人を好きになってしまう!
という逸話を持っているそうです。
部下の方々にそうやって激励を飛ばしていたそうです。
あだ名は「不倶戴天」でした。
この方は、進学校の方ですが、同級生に近い方なので、乙四の師匠をやっていただいております。
配下の方々は「魔弾の射手」と呼ばれているそうです。
お前も、格好をつけたいと言っているうちは、まだまだ、取れないな!と笑っておられました。
お二方とも、一発合格らしいです。
休日は、派閥の方々に顔見せに行っているそうで、格好いいなぁとなっております。
なんだかんだ僕だって、招集がかかったりしますから、負けてられませんね。
超一流大学という感じでなければ、甲種でなくても、いいそうです。
今週は、やはり、「竜騎士ガイア」さんのテリトリーに、顔見せに行ってこようかなと思います。
いえ、まぁ、ただの暇つぶしですが。
というわけで、そんな感じでした。
PS.まだ、30代なので、節約したいなと思う年なので、家にやはりいようかと思います。
よろしくお願いします。
資格ですが、ローテーションでいきます。今日は、乙四秘書検定二輪です。
グーグルプレイです
よろしくお願いします。