日商簿記3級さんとの思い出を語る
お疲れ様です。
今日は、日商簿記3級さんと、フォークリフトさんを入れ替えたということで、
日商簿記さんの、思い出を語ろうと思います。
最初に取ろうと思ったのが、かれこれ10年前くらいで、結局取ったのが30代で、まぁでも、仕分けは大事だよな、という感じでした。
前職時代に取ったのですが、事務職だったので、というか、使い方全然わかってなかったな、という感じです。
憶測ですが、簿記は、資格を取るためや仕事に使えるな、という感じでした。
特に、老若男女問わず、事務職の方などに、いいなと思います。
なんというか、なぜ、外すことになったんだろうと、自分で考えてみましたが、多分ですが、知識が古くなってきたので、仕事で通用しない感じなのかな?
と思いました。
危険物なんかは、保安講習が、約3年以内に一度ある感じなので、
その都度アップデートできるのですが、簿記は、ずっと有効な分、取ったら実務経験を早めに積まないと、あまり良くない感じかと、思われます。
でも、いざというとき、事務職に応募するなら、あると安心します。
多分ですが。
簿記さんのおかげで、周りの方々に、優しくしてもらって、
メンタル弱者なので、非常に助かりました。
もし、再就職となった時に、出番あるかな?と思わなくもないです。
今のところは、できるだけ長く働きたいです。
若さや学歴やルックスとかが、もう、落ち着いてると思うので、
変に、キャリアアップはできない感じです。
今のところで、フルタイムは、頑張ってみたいです。
いや、簿記さん、お疲れ様でした。
またいつか、一緒に仕事、頑張りましょう。
一時の気の迷いかもしれませんが、大変助かりました。
仕事の具合を見て、また考えます。
よろしくお願いします。
PS.やはり、フォークリフトは所属の関係で、日商簿記さんにしました。